ひので字》をはじめその他いくつかの日本語のための奇妙な人工文字すなわち〈新国字〉をフォント化したものをまとめて『新国字聚成』などと銘打って先日いくつかの即売会的なところで頒布するようなことをしたのですが、その流れで拙サイトに上げてあるひので字フォントも更新しておきました (Version 1.02) 。



>2012.05.06. 21時ごろの方
コミティア100にて拙作フォント集をお手にとっていただいた由どうもありがとうございます。お愉しみいただけていればと願うばかりです。
拙サイトのフォントもご覧くださったそうで、労いのお言葉ともどもいたみいります。「にしき的忍びいろは」はフォントづくり自体もさることながら、この暗号文字の出自や来歴についてとりあえずネット上にはあまりまともな情報が漂ってはいないようだったのでこの際はっきりさせて示しておこうと種々の資料を尋ねまわったりしたのが思い出深いです。