2009-01-01から1年間の記事一覧

にしき的フォントを更新しました (Version 1.8) 。 内容は以下のとおりです。 既存のグリフの修正・調整 漢字を330字ほど追加 : 現在、合計で1500字ほどです。JIS第一水準が半分埋まりました。漢字検定でいうと4級までカヴァーしています。 記号類をいろいろ…

無限遠の、お気に入りのゴーストやバルーンを登録しておく項目で、名前に「、」や「・」が入っているものを登録するとおかしなことになるようだったのを直したりしました。 「ジャメ・ヴュ、ジャメ・ヴェキュ」などというタイトルのバルーンを作ったおかげで…

先日いただいた無限遠の追加シェル「ピント/無限位置」の明るい雰囲気に合わせて、バルーンをひとつつくりました。 こういう感じです。

Wiz★さんが無限遠の追加シェルをつくってくださいました。http://d.hatena.ne.jp/wiz-stargazer/20091019 背景付きで、かつそれが巧妙なかたちで透過していて不思議な印象です。 いでたちもこれまでとまた違っていて目新しいです。 なにかどこか見知らぬ惑星…

にしき的フォントですが、少々修正しておくべきところがあったので手を加え直して、せっかくなのでついでに漢字を30字ほどと若干の記号などを増やしてVersion 1.71としました。 あと、ここしばらくの間にまとまった拍手をいただくことがたびたびありまして励…

>2009.10.10. 15時ごろの方 無限遠についてのメッセージ、大変痛み入ります。お心のこめられたご感想を突然いただけてとても嬉しかったです。アンの言葉をどのように受け取ってくださっているかをうかがえていっそうの励みになりました。どうもありがとうご…

にしき的フォントを更新しました (Version 1.7) 。 内容は以下のとおりです。 既存のグリフの修正・調整 漢字を340字ほど追加 : 漢字は合計1140字ほどになりました。とりあえず教育漢字 (1006字) が揃いました 「IPA Extensions」「Spacing Modifier Letters…

ネットワーク更新やインストール時の台詞のあたりも、状況によって小瓶がするようにしたりしました。 バルーンの反応もそれなりに加えました。 あと、ヒトラ氏さんならびに and world さんよりいただいていた切り替えの反応に反応しました。加えて、声なき世…

>章さん こちらこそ重ね重ねすてきなお言葉をいただけてとても嬉しかったので、喜び勇んで反応させていただきました。 小瓶のトークもご覧くださってありがとうございます。いまのところ、とりあえずつけてみたという程度の段階なのでこれから充実させてい…

54さんの追加シェルをいろいろ修正のうえ公開しました。 オーナードロー画像などを調えたほか、まばたきを作り直したり瞳のあたりがいいかげんだったのを描き直したりこまごまと手を加えたので、昨日投票スレッドより入手された方は入れ直していただけたら幸…

『博士 と クロウ』さん用のバルーンをつくりました。 こういうのです。

ゴースト回覧板の無限遠のスレッドの>>5にて詩を寄せてくださった方が>>6にて書き改めておられたので、以前のアンからの返し詩もそれに呼応しました。最萌投票への個別お返事とおなじく、「p」を押して出てくるメニュー内に収めましたので、そこからご覧いた…

起動、終了、ゴースト交替の汎用のトーク、あたりの小瓶ヴァージョンをひとまず用意して、 話し手が小瓶のとき、ないしシェルが「大瓶小瓶」のときにはこっちになるようにしました。 あと、よそのゴーストさん向けに支援されたバルーンなどにこそりこそり反…

最萌トーナメントで投票等をしてくださった方々へのお礼ですが、ゴーストの口から返答差し上げるというのをやりたいと思ったので、そうしました。 「p」を押すと出てくる人物紹介メニューからご覧ください。 いただいたお言葉や絵などを再度ゆっくり読み返し…

昨日いただいた愉快なシェル「大瓶小瓶」に対応、というか挙動などに違和感が出ないようにちょろちょろと工夫したりしました。

最萌トーナメントにて、立派なゴーストさん方が居並ぶかたわらで、無限遠にお心を留めて投票してくださったり、そのほかにもお言葉や形あるものをくださった皆様ほんとうにありがとうございました。お心のこもった一文一文からすてきな絵からシェルからバル…

>2009.08.26. 23時ごろの方 ご意見どうもありがとうございます。小瓶に関してはとりあえずトークをつけることしか考えていませんでしたが、おっしゃるとおり更新などの時にもそれに合わせて小瓶がしゃべるようにしたほうがおもしろそうですね。徐々に加えて…

無限遠追加シェルの「無限論の教室」ですが、バルーンの位置指定などがはなはだ適切でなかったりしていたので修正しました。お手数ですが入れ直していただければと思います。

>haruさん ご感想どうもありがとうございます。なにか趣向の変わったものでもひとつ、などと考えて思いついて作りました。 アンの髪色については、わたし自身いつもの暗がり成分を差し引くとどうなっているのかあんまりきちんと認識していなかったようで、…

無限遠の追加シェルをつくりました。

ラベンダー畑さんがたがミニゲームの「ナノカジツ」にアンを誘ってくれるようになったのでそれに対応したりしました。 思いつきのまま作ってだけあった、他のゴーストからさいころを振らせる機能をうまく用立たせてくださっていて嬉しかったです。

>2009.07.31. 10時ごろの方 お祝いのお言葉ありがとうございます。積み重なった年月に比例して内容も伴わせていけたらと思います。まだ半端なところも多いですが今後ともお見守りくだされば嬉しいです。 たびたび拍手をくださる方もありがとうございます。…

アンに代って小瓶がトークをするモード、のようなものを盛り込みました。 それなりにつきあいが長ければ、起動時にそういうものが出てくることがあるかと思います。 また、バルーンの反応をちろちろと追加したりました。 伺かがもうすぐ10周年を迎えるそうで…

>畝傍さん お祝いのお言葉どうもありがとうございます。二重に嬉しくなりました。 加えて、こそりこそりと反応をつけているようなものをご覧くださってこちらこそありがとうございます。 「望み去り行く」というような意味合いのバルーンかしらと思ってイン…

「さいころポーカー」において不具合を招きかねないような部分があったのを是正したり、その他こまごまと手を入れました。 ところで最萌トーナメントで無限遠がエントリーにあずからせていただいているようで、大切な票をもったいなくも投じてくださった方に…

バルーンの反応などをそこそこ追加したりしました。 あとマウスジェスチャーを試してみたかったので右ドラッグで縦方向に動かすとバルーン、横方向に動かすとシェルが変わるようにしてみました。

全体的にいろいろ手直しをしました。 また、「ラベンダー畑から」さんからなにやらおもしろい切り替え反応を増やしていただいていたのを見つけたのでそれに反応しました。

にしき的フォントを更新しました (Version 1.6) 。 内容は以下のとおりです。 既存のグリフの修正・調整 : 漢字を中心にいろいろこまごまと手直し 少々の漢字を追加 「Geometric Shapes」の領域の図形的な記号をひととおり追加 「Enclosed CJK Letters and M…

最新のSSPで最小化用のアイコンというのが別に指定できるようなので入れてみました。 それからバルーンの反応などを少し追加したりしました。

>feathさん 正解おめでとうございます。おつき合いありがとうございました。あのヒント的なものは、そっちの答えのほうが多そうな気がしたので作っておいたのですが、役立ったようでなによりです。