2015-01-01から1年間の記事一覧

よっつめ。 「やんたんてせら」の小型版です。 こちら。 以上です。

バルーンをみっつほど、あれこれしました。ひとつめ。 昔に作った「でゅあるにしき」さん向けバルーン「ふたことは」を手直ししました。 こちら。 にしき的フォントを意匠としてあしらっているのですが、まだ試作段階だったころのものなので今見ると若干見苦…

下のバルーンですが、ちょっとおかしい部分があったので今しがた修正しました。

バルーンをひとつ、つくりました。 つくりましたというか、何年も前に作りかけたまま放置してそのまま忘れてしまっていたものを見つけたので、せっかくなので何年か越しに整えて仕上げた次第です。これです。 いちおう「でかにしき」さん向けに作ったもので…

>2015.11.15. 23時ごろの方 「 」 なにやら空白のメッセージを頂戴したので、以上の空白をもってお返事とさせていただきます。 なにはともあれ励ましとして悦ばしく受けとめる所存です。どうもありがとうございました。

こちらに書き忘れておりましたが、 『波間のかけひきフォント集・伺か篇』は現在 COMIC ZIN様に委託しております。

10月11日の にて、こういうフォントを頒布する予定です。

>2015.09.03. 00時ごろの方 わざわざのご質問ありがとうございます。拙作のフォントに心を留めてくださりいたみいります。 当方で配布しているフォントの動画での使用およびその公開については、どうぞご自由になさってください。 お心のままに役立てていた…

>2015.08.11. 20時ごろの方 ご質問ありがとうございます。たしかにゴーストの著作権まわりの扱われかたについては特に明示しておりませんでした。 あきれるほど今さらで恐縮ですが、定番の「ゴースト著作権意識についての質問」への回答を示しておきました…

「すなにしき」を色替えした乱読にしきのあのシェルは、じつはもともと乱読にしきのために用意したものではなくて、そもそもは無限遠を公開するよりももっと前に、『天文部』と題した、まあその名のとおりの内容のゴーストを作りかけていたことがあって*1、…

企画「SSうか2」にて、無限遠と乱読にしきを題材に『もうじきに、まだまだ』と題するものを投稿して末席を汚させていただいております。なお、ひとつ前の同企画において ミオドコピダ (偽名) と名乗っていたのもわたしです。 よろしければ併せてご笑覧くださ…

>2015.05.14. 01時ごろの方 お知らせくださりどうもありがとうございます。 リンク先などをしかるべく書き換えておきました。

下に公開したバルーンのうちの「プリオシン海岸にて」ですが、まだ少々表示の不具合があったのに気づいたので 今しがた修正しました。

下に公開したバルーン2点ですが、それぞれに少々表示の不具合があるのに気づいたので 今しがた修正しました。

ふと思い立ってバルーンをふたつほどつくりました。「空見土見」さん向けにこういうものと、 「暦にしき」さん向けにこういうものです。

その昔さる企画の折に描いたものをたまたま見つけまして懐かしいなと思ったので掲げておきます。 ランダムにしき、さよこ、シクリ、ランタ、ラジオ、 エミリ、テディ、ひとまろ、Daughter、ノックの音が、conveni、フサギコ漫談、幽ゅう、猫刻、タブゅう ………