2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乱読にしきですが、他のゴーストからの「こんにちは」というコミュニケートに「こんにちは」と返すようにしましたが、相手も同様の反応をするゴーストだった場合「こんにちは」の無限ラリーが始まってしまうようだったので対策を講じました。 あと、前回「ラ…

乱読にしきのISBN切り出し処理にまだ修正の余地があったので手を入れたりしました。 「ラベンダー畑から」さんが書籍の紹介に乱読にしきを連動させてくださったので、 こちらとしてはラベンダーさんのダイスロールに無理やり反応するようにしてみました。

(承前) 文字列の中から連続した数字の列を切り出すもっとスマートな方法を思いついたので、さらに手直ししました。 これによって、単に8桁の数字があるだけでもそれをISBNと見做すことができるようになって、先頭に「:」をつける必要もなくなりました。 思わ…

>feathさん さっそくのご確認と不具合のご指摘、どうもありがとうございます。 このやりかたはあまりにいい加減すぎないだろうか、とうすうす思っていたところがやっぱりいい加減すぎました。 横着せずにきちんと文字列の妥当性を確かめていくように直して…

>feathさん 乱読にしきについての、すてきなご提案をどうもありがとうございます。 コミュニケートで他のゴーストからISBNを発言として受け取って、それを検索するようにしては……とのことで、とてもおもしろそうなのでさっそく以下のように実装してみました…

うらてさんが無限遠の追加シェルを作ってくださいました。 【Argent spoon】 http://plata.blog33.fc2.com/ 小さいディオラマのような、ちんまりとまとまった感じと透きとおった雰囲気がかわいらしいです。 着せ替えを備えているというのは初めてで、それも…

「消費者の厳しい目」の千歳さん 「エリクシゅうと終わった世界」のエリクシゅうさん よりいただいていた切り替え反応に反応したりトークなどをちらほら加えたりしました。

「Inn Vagrant +」のスルガさん よりいただいていた切り替え反応に反応したりしました。 それから、にしき的フォントを更新しました (Version 1.5) 。 内容は以下のとおりです。 縦書きに対応 か゚き゚く゚け゚こ゚、などのJIS X 0213に特有の合字の実装 記…