にしき的フォントを更新しました (Version 1.7) 。
内容は以下のとおりです。

  • 既存のグリフの修正・調整
  • 漢字を340字ほど追加 : 漢字は合計1140字ほどになりました。とりあえず教育漢字 (1006字) が揃いました
  • IPA Extensions」「Spacing Modifier Letters」および「Combining Diacritical Marks」の領域の文字をひととおり追加 : 国際音声記号 (IPA) がだいたい表記できるようになりました
  • 「Latin Extended Additional」の文字をひととおり追加
  • 通貨記号などをこまごまと追加
  • オガム文字を追加
  • ルーン文字を追加
  • かつて台湾語の表記に用いられた特殊な仮名*1を私用領域に追加
  • 伏せ字の記号やタリーマーク*2などの重箱の隅的な記号をいくつか私用領域に追加

それから、配布ページにて、インストールされているにしき的フォントのヴァージョンを確認できるようにしてみました。

*1:詳しくはこちらなどを

*2:数を記すのに使うこういうもののことです