にしき的フォントを更新しました (Version 1.2) 。
内容は以下のとおりです。

  • ギリシア文字の増補
  • キリル文字の追加
  • 平仮名の追加
  • 全角英数の追加
  • 記号をいろいろ追加 ; ローマ数字、数学記号、お天気マークなど
  • 私用領域にクリンゴン語の文字 (pIqaD) をさりげなく追加*1
  • 既存のグリフの修正、調整


 サンプル


ギリシア文字は、Unicodeの「Greek and Coptic」(U+0370-03FF) に含まれる文字のうち、コプト文字に類するもの以外をひととおり補完しました。
加えて、アクセントや気息記号付きの母音字 (Greek Extended; U+1F00-1FFF) を追加しました。
これで古典ギリシア語も記述できます。


キリル文字は、セルビア語やマケドニア語に特有の字母も含みます。


平仮名は追加しましたが片仮名はまだです。
日本語フォントとしてはまだ体裁がきちんと整っていないのでアプリケーションによっては平仮名が出ない可能性があります。

*1:ちなみに、コードポイントの割り当てはこちらで提案されているものに準拠しました (U+F8D0-F8FF)