無限遠のメニューに「空にある星座を教えて」という項目を追加しました。それなりにつきあいが長ければ出てくるようになっています。
初めてのときに、よりどころとなる地点の経度と緯度を訊ねるので、Google Mapあたりで調べた上でご入力ください。

現在の地方恒星時*1とともに、ちょうど真南に (南半球を指定した場合は真北に) 昇ってきているはずの星座名を列挙します。
ようするに簡易的な星座早見盤のようなものです。



>2010.06.29. 00時ごろの方
お言葉を戴きありがとうございます。ランドルト環フォントはもともと冗談半分の思いつきで作ってみたものでしたが、探しておいでになる方が思いの外けっこうな頻度でいらっしゃっているようで、どこかでささやかなお役に立てているのかなと嬉しく思っています。

*1:恒星時というのは、天球のめぐり具合を言い表すためのある種の尺度です。具体的には、魚座水瓶座の間あたりにある春分点という仮想的な点が (北半球で) 真南に来たときを0時として計った時刻のことです。