にしき的フォントを更新しました (Version 1.4) 。
内容は次のとおりです。

  • 既存のグリフの修正・調整
  • 少々の漢字を追加
  • 点字パターンを追加
  • アーヴ語*1の文字「アース」を私用領域に追加
  • 記号類の追加 ; 罫線素片、丸付き英数字、丸付きカナ、郵便マーク*2など


 サンプル


漢字は、ひとまず日本語の文中でとりわけよく使われそうなものを中心に450字くらい作りました。
点字は、点の間隔の置き方に関する規格が国などによって若干異なったりするようなのですが、とりあえず本家と思われる欧米式に準拠しました。
あと、数字の「0」をうっすらと斜線の入ったデザインにしてみました。

*1:森岡浩之の小説『星界の紋章』シリーズの作中で使われている創作言語です

*2:顔郵便マーク (〠) はにしきの顔にアレンジしてみました