乱読にしきを早くもあちらこちらで捕捉や登録してくださった方々ありがとうございます。



>玄ノ糸さん
さっそくのご使用とご感想をどうもありがとうございます。
ISBNを当てずっぽうで指定して予想外の本を探す、という遊びを思いついたものの、
いざやろうとするといちいちチェックディジットを計算したりなんだりと面倒だったのでなんとなくゴーストにしてみた次第です。お楽しみいただけていれば嬉しいです。


>2009.02.01 10時ごろの方
お試しありがとうございます。たしかに運が悪いときはなかなか当たらなかったりしますね。
個人的な感触としては出版者コードが4桁以上のものを選んで「空白をおまかせで埋める」 *1 と割とヒットするかなと思うのですがいかがでしょう。





ところで非常にどうでもよいのですが、わたしがなにかをリリースするのは何故か決まって月の下旬であることに気づきました。

*1:ランダムナンバー! とか言いながらも、実は当たりやすそうな番号がなるべく出やすくなるようにちまちま調整していたりします