2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にしき的フォントを更新しました (Version 1.6) 。 内容は以下のとおりです。 既存のグリフの修正・調整 : 漢字を中心にいろいろこまごまと手直し 少々の漢字を追加 「Geometric Shapes」の領域の図形的な記号をひととおり追加 「Enclosed CJK Letters and M…

最新のSSPで最小化用のアイコンというのが別に指定できるようなので入れてみました。 それからバルーンの反応などを少し追加したりしました。

>feathさん 正解おめでとうございます。おつき合いありがとうございました。あのヒント的なものは、そっちの答えのほうが多そうな気がしたので作っておいたのですが、役立ったようでなによりです。

にせさんが無限遠の追加シェルを作ってくださいました。【navy】 http://navy.if.land.to/ プレヴューは無しということで、いったいどんなものなのだろうと思いつつ導入しましたところ、 思いもよらなかったその佇まいに驚かされました。 予想を超えたものを…

『ウカガカページ 2009』の無限遠のページにパズルめいたものを作ってあったのですが、せっかくなのでそれの正解を見つけられた方に向けてささやかなものを用意しました。 最終的に見つかったものの日本語での一般的な呼び名をローマ字 (ヘボン式、半角小文…

洋書のISBNに対応しました、などと言いましたが、実のところ、地域/言語圏の番号 (Group identifierといいます; 日本のそれは「4」) が2桁以上にまたがるもの (たとえばスペインは「84」です) はないがしろになっていたので、そのあたりちゃんと対応し、あら…

乱読にしきのコミュニケートによる本探しについてですが、洋書のISBN (すなわち先頭が4ではないようなもの) にもちゃんと対応するようにしました。 日本語の本の場合と同じようにまずは日本のAmazonにて検索し、なかった場合にはさらに米国のAmazonで探し、…

>2009.06.03. 00時ごろの方 「鉄の夢」の栄子さんが乱読にしきに対応しているとのことで、わざわざお報せいただきありがとうございます。 さっそく見てみました。いかにもな本ありかわいらしい感じの本ありでおもしろいですね。 畝傍さんどうもありがとうご…